![MEN’S MENTHOLATUM](https://merrybeetle.jp/wordpress/wp-content/uploads/2020/03/mens_m_top_PC-scaled.jpg)
![MEN’S MENTHOLATUM](https://merrybeetle.jp/wordpress/wp-content/uploads/2020/03/mens_m_top_SP-scaled.jpg)
MEN’S MENTHOLATUM
男性用リップスティックのパッケージデザイン。
男性用化粧品売り場に置かれるため、縦長の台紙は周りの世界観合い、且つ差別化を図るためにシルバーの上から青色を印刷しています。
また、薬用らしさを十字[+]のモチーフ表現しています。
本体は日常の持ち物を調査から着想し、その中に馴染む色味やデザインにしました。
![](https://merrybeetle.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/04/mens_m_01-scaled.jpg)
![](https://merrybeetle.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/04/mens_m_02-scaled.jpg)
![](https://merrybeetle.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/04/mens_m_03-scaled.jpg)
![](https://merrybeetle.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/04/mens_m_04-scaled.jpg)
Client. ロート製薬株式会社
Art Direction. 志波大輔
Graphic Design. 今村航
Agency. 大日本印刷株式会社
2020.03