![PEORINA](https://merrybeetle.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/peorina_top_PC-scaled.jpg)
![PEORINA](https://merrybeetle.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/peorina_top_SP-scaled.jpg)
PEORINA
赤ら顔抑制ローションのパッケージのデザイン。
芍薬の中に赤から白へと姿を変える個体種があることから、赤ら顔を白い肌に変えるというローションの性能を表現できると考えました。この芍薬には美しい妖精に嫉妬した女神が、千の花びらを持つ花に姿を変えたという物語があります。商品名も妖精の名前であるピオニアに由来します。
ここから「prank of fairy(=妖精のいたずら)」というコンセプトを打ち立て、妖精の住む家をモチーフにしたパッケージに仕上げました。
![](https://merrybeetle.jp/wordpress/wp-content/uploads/2018/01/peorina_02.gif)
![](https://merrybeetle.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/03/peorina_02-scaled.jpg)
![](https://merrybeetle.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/03/peorina_03-scaled.jpg)
![](https://merrybeetle.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/peorina_04re-scaled.jpg)
![](https://merrybeetle.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/peorina_05re-scaled.jpg)
![](https://merrybeetle.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/peorina_06-scaled.jpg)
![](https://merrybeetle.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/peorina_07-scaled.jpg)
Client. 株式会社tattva
Art Direction. 志波大輔
Graphic Design. 志波大輔/奥平美幸
2020.01