なんかいいな

2023.09.29

日々のこと/志波大輔

こんにちは、志波です。

僕はなぜかこの二人の後ろ姿とても愛おしく、なんかいいな〜って思ったんです。
明確な理由とか、はっきり言語化できるわけじゃないんですが、なんかいいんです。
たぶんスーツ着て、オフィス街で、パリっと仕事をしているような会社では考えられないシーンだと思いますが、この自然体な感じがとても好きなんです。

特に土屋さん。
しっかり地面に座っちゃってます。
この後車に乗るにも関わらずお尻汚しちゃってますよ。
けど、これも彼女っぽくてすごくいいんです。

この写真は数年前に会社で薫製にチャレンジしたときのワンシーン。
やっぱり地面に座っちゃってます。しかも三角座りで。
すごくいいですね〜。

ちなみに薫製は燻しすぎて酸っぱかった記憶があります。
またやりたいなぁ薫製。

外でちょっと気持ちの良い風を浴びながら、美味しいご飯とお酒が飲めるのが幸せです。
日頃仕事する中で、このデザインはこんなコンセプトがあって〜とか、こんなプロセスで〜とか、理屈めいていろいろ語っちゃいますが、結局「なんかいいな」には勝てません。
理路整然と構築することも、もちろん大切ですが、こういう感覚的な部分は何よりも大事だと思いますね。

今日で9月が終わり、明日から10月。
ちょっと秋めいてくる日々に、「なんかいいな」とたくさん出会えますように。